2020.09.2

お知らせ

献血活動報告 第20弾

本日、台風9号が九州に接近する中での献血活動となりました。

もちろん新型コロナウィルス感染防止を十分に行った上での献血活動でした。

本日は12名の方に献血のご協力を頂きました。

 

いつもに比べて献血者数が少なかったのですが、それには理由がありまして...。

当社では年に3回、定期的に献血バスを呼んで献血活動を行っています。

そして献血を行う上で色々な基準があります。

例えば、1度献血(400ml)を行うと男性は12週間、女性は16週間、期間を空けなければ次の献血ができないなど。

今回はその基準の中で1年間(52週)で男性は3回、女性は2回までしか献血できない基準に該当する社員が多くいたためです。

定期的に献血を行っているが故に、今回献血ができませんでした。

しかし、今回このようなことが分かって改めて献血の基準を見ると、献血を行う時の血圧なども基準にあり、意外に厳しいものだと感じました。

そのため、一人でも多くの方のご協力が必要だとも感じました。

最後になりますが、今回も献血にご協力頂きましてありがとうございました。

また受付したにも関わらず、回数基準等で献血できなかった近所の方々、本当にありがとうございました。(南興測量設計㈱の方々、本当にありがとうございました。)

また次回、献血活動の日程が決まりましたら、当社ホームページにてご案内しますので、ご協力よろしくお願いします。

カテゴリ
実績紹介
求人関係
社会貢献活動CSR
タグ