2020.05.1

お知らせ

新型コロナウィルス対策

現在、新型コロナウィルス感染拡大防止が求められています。

当社では、次の様に対策をとっています。

1.毎朝、出社前の検温等の実施

全社員、出社前に検温を行い、37.5度以上の発熱があった場合、自宅にて様子を見るようにしています。

これは社員本人だけではなく同居の家族が同様の場合でも自宅待機して様子をみるようにしてます。

 

 

2.コマメな手洗いや消毒等の実施

社内各所にて指先のアルコール消毒液を配置しています。

また来社頂いた方にも衣服の消毒として次亜塩素酸スプレーを配置し、指先の消毒と合わせて行っています。

 

3.テレワークへの対応

現在、在宅にての仕事が進められていますが、幸い当社では各々が仕事をするデスク間隔が2m以上離れているため、現在は社内にて仕事を行っています。

しかし、今後テレワークが必要になった場合に備え、WEBでの会議等の準備は行っています。

実際に先日行いました社内講習会も一か所に集まる密を避けるため、各デスク上にてWEB上での講習会を実施しました。(4月28日実施)

 

その他にも社内でのマスクの着用や毎週末には休日の過ごし方(不要不急の外出を控え、社員同士でどのように過ごしているかの情報交換)など、社員一丸で取り組んでいます。

 

一刻も早く、この状況がよくなるように取り組んています。

カテゴリ
実績紹介
求人関係
社会貢献活動CSR
タグ